本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
スポンサー広告 | --.-- | |

やっぱりどーにも地味なんすよね。(やーっと、wikipediaに項目作って貰えたね!良かったね!)

今回はルドラメインのおはなし。
ルドラは自分を「死神」だと言い、その彼を少なからず救ったのはマヤなんですね。そのマヤはかつての明るさを失っていました。

そのマヤの「硝煙と血の臭いのするあの戦場へ戻りたいと願っている」という台詞は、要するにあそこで戦いたいという訳ではなく、あの時死んでいた方が楽だったんだ、という叫びだったんじゃないかなぁ。だからわざと狙いも外して。

ルドラはそんなマヤを撃ちました。苦しいけど、これはマヤの願いだったんじゃないかなぁ。それでもルドラの十字架は消えないまま。うーん、辛いなぁ・・・。

最後のサイキたちのシーンはぶっちゃけいらないと思います。

OPがスーパーカーっぽいと思ったらiLLだったってはなし、もうしたっけ?

活画 | 20.04 | comments(0)trackback(0)

敵味方の隔たりなく、民間人の為に協力しあう展開は、熱いですね。
(でも私は実はそういうのが好きではなかったりする)
ただ何が言いたいかって、世間ではテロリストとされている(実際そうなんだけど)ソレスタルビーイングが率先して人命活動していても善人ぶっているようにしか見えないんですよ。別にそういうつもりではないというのは分かっていても、うーん・・・ってな感じです。

それにしても、終盤の展開が萎えました。
ルイスとアンドレイが人命活動していた時は良かったのに、アンドレイはハーキュリー&大佐を発見した瞬間敵意剥き出しで民間人守ろうとしている相手に攻撃しようとした姿を見てまず萎えました。気持ちは分からなくもないのですがねぇ・・・。でも殺すまでの過程が中身なさ過ぎるので腹立つなぁ。活動が終わった後に攻撃してくるのもなんか不完全燃焼。これで殺した後に罪悪感も何もなく「僕は正しいことをした!」と来週とかで堂々とぬかしてたらぶん殴りたいですね。大佐は人としては正しい生き方をしてたんじゃないかな。この作品の良心だった大佐が居なくなって寂しいですが、今後アンドレイが人としてひとまわりもふたまわりも成長してくれれば少しは報われるんじゃないかな。ルイスはルイスでソレスタルビーイングしか見えてないような感じがします。もう少ししっかりして下さい。

マリーが大佐の死を目の当たりにして今後どう動くのかが気になる所ですね。
あと、ひめさまの能天気な発言はそろそろキレていいですか。
ビームサーベルには本気で爆笑しました。

話的に気になったのはOPでティエリアがリボンズに操られるカットがありましたよね。今後それに伴った回が出てくるのかな?ってちょっと危惧しています。アニューのイノベーター疑惑云々も残ってますし・・・。あ、後ラッセの体調も。

残り話数も少なくなってきましたし、ちゃんと纏めてくれると良いけどなぁ・・・。割とこれまで所々突っ込み所はありつつも、それなりに娯楽作品としての水準はクリアしていると思うので、上手に終わらせて欲しい!今現在どんどんつまらなくなっているので、あたしゃー心配です。
活画 | 19.26 | comments(0)trackback(10)

最後の1分で大爆笑。

一発殴って決闘の合図って何なんすか。1話の印象がすっごく良くて今季の中で楽しみ!と思っていたのですが、段々中だるみしてきたなぁ。(まだ4話ですが)

色々伏線張っているみたいなのですが、どうしてこう「右から左」みたいな印象しか受けないんだろう。クロが美味しそうにごはんを食べるシーンはそろそろ飽きてきました。

新キャラは敵なのか味方なのか分かりませんなぁ。何となく今後共闘していく感はありますが。どこかのビルの最上階の女性は茜さんのドッペルライナー?でしょうか。雰囲気とかは全然違いますが、似ていましたね。何となくこっちの人が「勝ち組」な感じがするので、この人が茜さんと鉢合わせになりませんように。

ケイタは内心ではちゃんと茜さんを大事に思っているみたいですね。後先考えず、というか怒りに身を任せて誰か分からんような相手に殴りかかりましたし。ここら辺は主人公っぽいなぁ。


まぁ最後の「これは決闘です!」って言った後に(相手は格上・・・どう戦う・・・)とかぬかして怒濤の展開に大爆笑ってことでいいですか今週は。
活画 | 23.54 | comments(0)trackback(2)

新OP&EDに。
前期が良過ぎたのでちょっと心配だったのですが、どちらも中々の出来なのでは?
このタイミングで変えたのは、制作上の都合もあるのかもしれませんが、話の方向が変化してきているのもあるからでしょうか。だとしたら良い選択!OPは「プレパレード」に比べると若干インパクトに欠けるものの、各キャラが可愛く描かれていて、なおかつ表情も細やかで良かったです。EDはこの一言に尽きます。「竜児を私に下さい!(ちょう真面目)」

突然ですが私は男性キャラでは(竜児は別として)能登くんがいちばん好きです。その彼が今週はたくさん出て下さってて、それだけでもう・・・!春田の夢で北村と能登の半裸姿が出たのですが、ちょっと注目したのは北村と能登の裸の描き分けをちゃんとしている所。北村はヤワそうな外見とは違い、意外と筋肉質なんですよね。以前のプールのシーンでも木原に「筋肉見せて」って言われてましたし。やっぱりソフト部で鍛えてるってことですね。奈々子さんのおっぱいが凄い美しかったです。あー羨ましい!
あ、亜美ちゃんはやっぱスタイル良いなぁ〜。

みのりんの様子が可笑しいのは竜児を意識しているから。亜美の「罪悪感はなくなった?」という台詞はやはりマイナスの方向に働いてしまったようです。そんなみのりを見て亜美は挑発している様な感じがします。

北村は無意識に罪な男なのでしょうか。大河が自分のことを好きなのは知っているのに、よく分からない態度をとってくれますね。それとも、あの時断ったからもうチャラ、とでも思っているのでしょうか。ん〜、はっきりしていただきたい。

そんな北村を好きな木原。能登が2人(北村、大河)をお似合い、くっつけよう、としているのをストップしようと竜児に大河を推してきます。木原があの5人に大きく関わることはないと思いますが、竜児の自分の意識の変化を自覚させるきっかけはつくったのではないのでしょうか。

それにしても今週の作画は凄かったです。特に大河の可愛さは異常。でも大河がいつもとは全然違うので少し気持ち悪かったなぁ。私はいつもの大河の方が好き。

何だかんだいって、とらドラ!はここまでつまらないと思った回が殆どないですね。(3話?だったっけな。それくらい)このままゴールしてくれると嬉しいです。来週も楽しみ!!

===
姉が「インコちゃん生理的にムリ」って言ってくるんでどうやったらインコちゃんが可愛く見えるのか皆で考えてみよう!(むり)



活画 | 21.09 | comments(0)trackback(9)

今更な上にちょっとどうでもいい話なのですが、リューズ役の声優さんは若手さん?なのかな。周りが上手いか下手かは置いといて大御所さんばかりなので大変だとは思いますが、是非ふんばって欲しいです。

アバンでレダが身篭っている様子があったのですが、実際には子供は産めなかったみたいですね。

リンゴがやはり何か秘密を握っているみたいです。それが何なのかは今はまだ明らかになっていないのですが、今後ルナと絡んでいくことは間違いないかと。

今週は特にキャシャーンが人間臭くなっている描写が出ていたのではないのでしょうか。レダに対する「可哀想」という言葉は、自分に心の潤いが出てきたからこそ発せられたのではないのでしょうか。


滅びは止めることは、果たして。



活画 | 20.48 | comments(0)trackback(2)

prev | next>>

