本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
    今季アニメ(08秋)途中感想【その3】 | main | 今季冬アニメ (途中経過)
スポンサー広告 | --.-- | |

・機動戦士ガンダム00
今季の目玉といったらやっぱりこれなのかな?
舞台は四年後。第一話でいきなり沙慈がおっさんになっていた上に、いきなり連れ去られて冒頭から私の足りないおつむでは「ちょ、ちょっと3秒待って!頭整理させるから待って!」と言いたくなりましたが、ファーストの頃からこの作品は基本的に雰囲気で楽しみに限る、と思っていたので何となくやり過ごしました。一話で思った事は、ティエリアが凄く丸くなったなぁと言うこと。四年の間に何があったのだろう?と思うのですが、彼がソレスタルビーイングを他のマイスターやスメラギさんが居ない間引っ張ってきたんだろうなぁと思うと、凄い進歩だと思います。一話で最後に流れたOPがとにかく感動しました。予告編でも流れていた(この予告編が良い出来で見る度にワクワクしていました)「儚くも永久のカナシ」に合わせて映像がどんどん変わっていくのですが、最初がファーストシーズン時代のモビルスーツで、そこからセカンドシーズンへの流れ、というのが凄く良かったです。ラジオでキャスト陣が「泣いてしまった」というのを聞いたのですが、そりゃ泣くでしょ、このOP。クリス達が出てきたのがもう・・・!
三話のクオリティがとにかく凄過ぎたんですよ。どれだけ金かかっているんですかこのアニメは。水中に飛び込む電撃作戦の始まりから最後まで、女心に興奮ですよ。
四話でフェルトがライルにロックオンされましたが、これはライルなりの優しさなんじゃなかろうかと思いながらもライルをはっ倒したくなりました。私は女性キャラでフェルトがいちばん好きなんです!ライルといえば、ファーストで兄のニールは死んだ訳で、セカンドでは弟のライルを演じている三木眞一郎さんなのですが、やっぱりニールとライルじゃ全然違います。同じ顔で同じ声なのに、口調やら声のニュアンスがライルだと軽いんです。はっきり分かるのは決め台詞の「目標を狙い打つ!」ですね。「あぁ、やっぱこの2人って違うんだよな・・・」と見てるこちらに現実を突きつけられた感がありました。(今さらながら)声優さんってすっげぇ!
みすたーぶしどー(お笑い要員)の今後の在り方やクリスがこの四年間でどうなってしまったのか、そしてなぜアロウズにいるのか、などまだ謎はいっぱいあるので今後に期待。継続視聴。 

・喰霊-零-
一話と二話での興奮を返せーーー!(机ばんばん叩く)
一話を見た瞬間「こ、これはやばい・・・!!」と思わず姉にも無理やり見せて姉妹揃って「何この視聴者置いてけぼりアニメ!」と興奮して二話まで一緒に見ていたのに、三話から急に百合アニメ突入されて私はどうすれば良いのでしょうか。アクションシーンと共に流れるBGMも何ともいえない格好良さでドキドキしたのに!三話からは「あ、月刊少年エースだわ」と頷いてしまう展開に口あんぐり。いや~・・・サービスシーンごちそうさまです。
このまま黄泉と神楽を中心にしたまま話は進められていくみたいですね。今は過去回想ってことなんでしょうか?一話と二話で張った伏線がまだ回収されてませんし、また四課の出番はあると信じたい・・・。最初の二話分は結末に近いってことなのかな。だとしたら釣りとしては大成功ですよえぇもう。公式サイトも一話終わった時点のもの(四課メンバー)から自然対策室メンバーに完全リニューアルされましたし、もはや完全別アニメです。一話のどっぷりシリアス路線から回を進めるにつれギャグテイストも増えてきて、「私の決意はどこ?」的状態なのですが、今の進め方もそれなりに中味はちゃんと考えてあるっぽいので今後の展開にを期待しつつ、継続視聴。  

・スキップ・ビート!
最初は見ていなかったのですが、アニスパ!ではりけ~んずの人が薦めていたのでちょっと見てみたら意外に面白かったです。どこで見たかって?聞かないで下さい。
原作未読なのですが、復讐の為に芸能界に入るってすっごいなこの設定。
一話の導入としては上手に作ってあったと思います。「次も見たい」という気になりましたもの。作画もまずまず。キョーコがとりあえず痛い子だって事はよく分かりました。私は変身後より変身前のビジュアルが実は好きだったりしますが、それはまぁ置いといて。怨キョの時と通常の時の差が凄くて、思わず笑ってしまいました。不破尚は一話見ただけではむっかつく俺様キャラだったので、今後どう変化するのが楽しみ。この不破尚を演じているのが宮野真守なのですが、こういう嫌味なキャラ演じている彼が新鮮!頑張っていると思います。にしても小西克幸は良い声ですねぇ~。四話まで見た中では奏江がタイプ。可愛い!
ザ、少女漫画!といった話なので時々顔を覆いたくなる時もありますが、見ていると肌が潤っていく様な気がします。継続視聴。

・天体戦士サンレッド
ニコニコ動画で見ているのですが、面白いです。シュールなアニメが好きな方はオススメ。
ヴァンプ将軍が良い人過ぎて泣けます。髭男爵が声優をやっているのですが、意外に上手いんですよ!というより声質が良いんだと思います。正義のヒーローが悪人に思えて仕方がない。
ダークホース。継続視聴。

【途中でさようならしたアニメ】

・黒塚 KUROZUKA

・屍姫 赫

【見ようとしたけど見れなかったアニメ】

・のらみみ2(一期を見ていなかったので)

・ワンナウツ
スポンサーサイト
活画 | 15.58 | comments(0)trackback(0)

Comment...
Do! Comment...









この記事のトラックバックURL
http://zeeteoo.blog56.fc2.com/tb.php/6-3dcb5548
TRACKBACK
 | 

