本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
    ~2008年アニメアウォーズ~ | main | 今季アニメ(08秋)途中感想【その1】
スポンサー広告 | --.-- | |

どこかのブログでアニメの途中評価の順位みたいなのをやっていて、面白そうだったから私もやってみる。

【現在視聴アニメ】
・ef-a tale of melodies.
・魍魎の匣 
・とらドラ!
・ミチコとハッチン
・キャシャーン Sins
・黒執事
・CHAOS;HEAD
・ケメコデラックス!
・純情ロマンチカ2
・かんなぎ
・とある魔術の禁書目録
・機動戦士ガンダム00
・喰霊-零-
・スキップ・ビート!
・天体戦士サンレッド

【途中脱落】
・黒塚 KUROZUKA
・屍姫 赫
・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(7話で脱落)

01位:キャシャーン Sins
02位:とらドラ!
02位:魍魎の匣
04位:喰霊-零-
05位:ミチコとハッチン
06位:機動戦士ガンダム00
07位:かんなぎ
08位:純情ロマンチカ2
09位:ef-a tale of melodies.
10位:スキップ・ビート!
11位:天体戦士サンレッド
12位:ケメコデラックス!
13位:CHAOS;HEAD
14位:とある魔術の禁書目録
15位:黒執事
16位:(次点)夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

いや~それにしても今季は優秀だなぁ、と改めて思います。だって私前季マクロスFと反逆する奴と夏目友人帳しかちゃんと最後まで見ていなかったもの。っていうか、受験生なのに見過ぎじゃないですかって突っ込まないで下さい。私がいちばんそう思っていますから。
2位のとらドラ!は今季の中で純粋に見てていちばん楽しいんですよね。「とらドラ!」てっきり1クールだと思っていたのですが、武道館でお話していた方から2クールだよと指摘されてびっくりっす。結構ずっと飛ばし気味なので後半伸び伸び~にならないか心配なのですが今の所大丈夫。今週の旅行話もすごい良かったですし。ていうか今までで一番面白かったかも。同率2位の魍魎の匣は、主人公の京極堂が出てから一気に面白くなってきました。あと頼子のメンヘルっぷりがイカしてます。あ、良い意味で。関口の目を映す演出もたまらんすよ。
4位の喰霊-零-は、相変わらず1話の興奮を返せ、と言わずにはいられないのですが、黄泉と神楽がメインの話になってからもちゃんと面白く作られています。まー3話で突然百合アニメに突入された時にはどうしようかと思いましたが。何となく最後までいけば「良いアニメだったね」でちゃんと終わるんじゃないかな、と思っています。本編はどんどん畳みかけるように右下下降的な雰囲気で見ていてしんどいです、今後も真っ暗展開なのかな、どうなのかな。あとOPで萎えるのは私だけ?
6位のおっぱいマイスター達のは(糸色望放送ネタ)1期よりも面白いと思います。前番の反逆アニメがアレだった所為もあるのかしら。
8位の純情ロマンチカ2は何よりもBLアニメがこんなに成功するとは思わなかったってのもあるし、普通に本編が面白いんです。スタジオディーンの本気を見ました。2期になってから明らかにそれっぽい描写が減っているのはアニメスピリッツ枠から外れたから?個人的には見やすくなってありがたい。
9位のef-a tale of melodies.は昼ドラを凝縮させて過剰演出させたのがあんな感じ。
16位のヨザクラカルテットはやっぱり途中棄権致しました。

今後の展開次第でまた順位は変わると思いますが、今の所はこんな感じ!個人的には魍魎の匣とかんなぎの巻き返しを期待しております。ガンダム00は今後過剰な腐女子対策をしなければ良作に仕上がってくれるのでは。(先日のティエリア女装の回は何といってもドレスにくっきりと強調されたあの魅惑のヒップラインでしょう。どんだけ良いスタイルしてるんですかアーデさんは。あとガーターベルトがエロかったです。スメラギさん流石だわ~)
スポンサーサイト
活画 | 15.57 | comments(0)trackback(0)

Comment...
Do! Comment...









この記事のトラックバックURL
http://zeeteoo.blog56.fc2.com/tb.php/5-231edc2f
TRACKBACK
 | 

