本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
    | main | RIDE BACK 第7話 「罪と×」
スポンサー広告 | --.-- | |

私は亜美ちゃんが大好きです。
そしていちばん好きなのはやっちゃんです。

やっちゃんが倒れて、竜児が冷静さを失っているところは、やっぱり竜児も子供なんだなぁと思いました。竜児は普段はやっちゃんを世話していて、一見するとやっちゃんが竜児がいないとちゃんと生活出来ないのかもしれませんが、実は竜児がやっちゃんがいないと駄目なんですよね。「ヤスコは俺がいないと何にも出来ない」という無意識的に変な使命感みたいなのをきっと持っているんだろうなぁ。この竜児とやっちゃんの関係って、「ハチミツとクローバー」での高校生時代の竹本と母親の関係と似ているなぁ。

大河との宙ぶらりんな関係も、今回の進学云々に関しても、結局、竜児は「一歩先に進む」ことを、怖がっているだけなんじゃないかなぁ。今のままが楽しいから、その先に行くことを躊躇っている。その結果が今回に皺寄せとなってしまいましたね。

亜美ちゃんはすっかりやさぐれていますが、亜美ちゃんの気持ちも分かるなぁ。

ラスト3分はなかなか見るに堪えなかったなぁー辛過ぎる!

スポンサーサイト
活画 | 20.46 | comments(0)trackback(1)

Comment...
Do! Comment...









この記事のトラックバックURL
http://zeeteoo.blog56.fc2.com/tb.php/25-1e831c98
TRACKBACK
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大河が学校に戻ってきて安心する竜児。しかし、今度は仕事を増やした母・泰子が高熱で倒れてしまう。自分のせいだと落ち込む竜児を涙ながらに慰める大河。そしてバレンタイン当日、大河は北村達にチョコをプレゼント...
2009/03/13  00:36:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | 

