本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
    黒神 The Animation 第6話「サブの契約者」 | main | とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」
スポンサー広告 | --.-- | |

それぞれの想い人(?)を言う時の最後2人はどう考えてもおかしいですよ!皆さん突っ込んであげて!

とまぁ、18話全体の感想っつーよりは、そこのシーンが頭から離れないんですよ。4ヶ月の間にアニューとライルは恋人同士になったみたいですね。(何で服着てんのかは甚だ疑問でしたが)アニューの記憶が飛んだり、空白があったりする所にはライルも少々気にかかっている様子。作戦で出発する間際に皆がいる前でアニューにかけた言葉には、「それでも」という意味があったんじゃないかな。恐らく今後は、アニューが自分の正体を知って苦悩した時、ライルが彼女を受け止めるのか、それとも違うのかってことかね。個人的にフェルトが「おめでとうございます」って言ったことが凄い良かった。(でももう少し深くやって欲しかったかも)

マリーはショックでピーリスに戻った模様。アレルヤが大佐に言われたことを守ろうとしているのを、それはエゴだと言うロックオン。私もそう思います。助け舟、というより相手を諭させることが出来る点で、やっぱロックオンって大人なんだなぁって思いました。思う所があったのか、ピーリス化している彼女を「守る」「支える」と決めたアレルヤ。最終的にアレルヤはちゃんとマリー(ピーリス)を包み込んであげることは出来るんですかねぇ。そしてマリーはアレルヤに全てを預けることが出来るのでしょうか。それにしても何話か忘れたけどハレルヤがいっぺん出てきたのですが、そろそろまた出しても良いんじゃない?

刹那の肩の傷の障害は思ったよりも進行していない?でも、アニューの交信に何か感じたみたいだし、何かあってもおかしくはないですね。つーかラッセのこともそろそろ突っ込もうよ。そんな刹那は沙慈を導いていました。沙慈は相変わらず「でも僕は」ですが、少しずつ自分自身の意識も変わってきているみたい。

アンドレイとルイスにも色々渦巻いてきましたね。でもまぁ先週見た時言ってた通りになったのでとりあえずアンドレイぶん殴っときます(脳内で)。ルイスはアンドレイに抱き寄せられた時に抵抗も反応もしなかったのは「どうでもいい存在」ってことなのかな。どうなのかな。

マリナはもう個人的にギャグ要員。

===

敵側も何だか慌ただしくなってきたみたい。今週は書くことがめちゃくちゃあって、いっぱい書きたいのですが、収拾つかなくなってきたのでこの辺で。本当はまだ書きたいこと山ほどあるのに!
スポンサーサイト
活画 | 19.35 | comments(0)trackback(6)

Comment...
Do! Comment...









この記事のトラックバックURL
http://zeeteoo.blog56.fc2.com/tb.php/22-69cbc2e9
TRACKBACK
第18話「交錯する想い」連邦がアロウズの傘下に入ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、ティエリアは今こそヴェーダを取り戻す作戦を実行すべきだと進言する。そのためにスメラギはイノベイター捕獲を主眼とした作戦を立案する・・・。自分の戦い。4ヵ月後・・・...
2009/02/08  19:47:41 | 日々“是”精進!
セカンドシーズンでのCB(ソレスタルビーイング)は、敵方に主導権を取られっぱなしでしたが、ようやく自発的に動くことになり、ターゲッ...
2009/02/08  19:52:25 | メルクマール
アフリカタワー倒壊から4ヶ月、あの一件で世界はますますアロウズの権力を主張するようになり混迷を極めていた。再び宇宙に上がったソレス...
2009/02/08  20:03:46 | ムメイサの隠れ家
それぞれの決意
2009/02/08  20:31:36 | ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...
2009/02/09  00:17:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...
2009/02/09  02:26:47 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
 | 

