本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
    機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 | main | VIPER’S CREED 第5話「死神-Grim Reaper-」
スポンサー広告 | --.-- | |

大河は随分と北村とスムーズに話せるようになりましたね。

それにしても。ゆりちゃん先生株がここ最近上がりっぱなしです。生徒のことを大切にしているんだなぁって、見ていてすごく思います。成績とかそういう学校生活で重要なことに釘を刺しつつ、生徒がやろうとしているイベントを見守りつつ応援している姿勢が良いなぁと思いました。彼女のパーソナルな面も可愛いですよね。可愛いというより微笑ましい?「マンション買うべき?」は爆笑。この作品である意味いちばんリアリティーある人ですよね。

さてさて、ヒロイン3人衆はまたそれぞれ。
亜美ちゃんは「私のことを1から数えて欲しい」と言っていたように、4人の中に初めから入っていれば対等な立場になれるのに、そうすれば竜児に対する感情にも向き合えるのに、と思っているのでしょうか。でもそれは無理な話な訳で。今の状況からどうしたらいいのか、考えてくれれば良いですね。私は個人的に竜児と亜美ちゃんはいちばんお似合いだと思っているので頑張って欲しい・・・!

そしてそしてみのりんは、相変わらず竜児を避けまくってます。大河が大切だからこそ、自分の気持ちに正直になってはいけない、正直になってしまうくらいなら近付かない方が良い、とでも思っているのでしょうか。そうした気持ちが最後の体育館の事故につながったんじゃないのかなぁって少し思います。もちろんわざとではないと思いますが、少なからずクリスマスパーティーに行きたくないとか、そういった気持ちはあったと思うんです。だからあんなに罪悪感を感じている訳で。それにしても、みのりんと星を直している時の竜児の対応がとってもスマートで素敵だなぁって思いました。下手に「いいよいいよ」とか言われるよりも、あぁやって返してくれるなんて。ガチで恰好良過ぎる。

新OP&EDになってから2回目の放送でしたが、随分馴染みましたね。話の展開的に今のOP&EDはすっごい良いと思います。
スポンサーサイト
活画 | 20.27 | comments(0)trackback(4)

Comment...
Do! Comment...









この記事のトラックバックURL
http://zeeteoo.blog56.fc2.com/tb.php/21-4ee51e52
TRACKBACK
直るんだ。何度でも――。 いつも一人だった大河は、誰もが幸せなクリスマスに憧れ。 自分もその中でいたいって思った…。 クリスマスパー...
2009/02/05  20:35:18 | SERA@らくblog 3.0
ヒロインズの三者三様に、現実と正面から向き合うのことを避けているようです。とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 の感想です。 大河...
2009/02/05  20:59:02 | メルクマール
クリスマスパーティーの準備をする面々。 亜美の提供もあり、すごいツリーになりそうな予感がしましたが…。
2009/02/05  21:25:16 | 日記・・・かも
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティーが近づき、その準備に忙しい日々を送る竜児と大河。竜児はこのクリスマスパーティに、何とか実乃梨を誘うが、断られてしまう。そして・・・。
2009/02/07  13:20:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 | 

