本家から独立していますが、同じ記事を掲載することもあります。アニメのよりタイムリーな感想などを。
スポンサー広告 | --.-- | |

現在自分が継続して見ている作品

・【俗】さよなら絶望先生
一期の完成度が高かった為、二期も期待しておりましたが、期待通りです。シャフトさん、相変わらず無駄に頑張ってます。第一話で原作を読んでいない私はいきなり置いていかれましたが、それでも面白いと思えました。(後々情報収集したので補完出来ました)今後も楽しみです。新しく加わった声優陣も豪華で新たな彩りを添えて下さっていると思います。OPとEDは今回も凄いです。EDは「まさかこうくるとは!」といった感じでした。最後の藤吉さんがティエリアに見えて仕方がない!
少し話は変りますが「さよなら絶望放送」もかなり面白いです。私の中で今まで一番面白いと(今も)思っている「まさや・かおりのらぶらぶエモーション」と「電撃大賞」の良い所取りした感じでは?と思っております。

・true tears
個人的にかなり好印象。今いちばん楽しみなアニメかもしれません。まずね、何より女の子が皆可愛い。私は完全に乃絵推しですが!
主人公を取り囲む人々で織成す群像劇ですが、人物1人1人にちゃんとしたモノがあってそこが素敵。皆それぞれの役割がある。私が一番気になるのは主人公のお父上です(笑)
作画も常に丁寧で安定していますし(P.A.WORKSという所で、この作品が初めての制作元請だそうです。)、音楽も素敵です。OPのリフレクティアが何より素敵!

・PERSONA -trinity soul-
もう、沢城みゆきが可愛すぎる。
沢城みゆきたまらんよ~もうどうしてくれるんですか!私は原作のゲームを全く知らないので完全な初見なので、詳しい事などはどうしても「?」となる事もあるのですが、それでも続きが楽しみになります。EDがとても印象的です。OPは○ルノグラフティと被って被って仕方がない。

・狼と香辛料
剣も魔法もないファンタジー・ストーリー。
ホロ役の小清水亜美がとても良い仕事をしていらっしゃる。ロレンス役の福山潤(お願いだから斎賀さんに仕事分けてあげて!)は始めは正直イマイチ・・・だったのですが、慣れました。人間何でも慣れです。一話一話釘付けになってしまいます。四話までしかまだ見ていないのですが、展開が早めで個人的には見やすいです。最終的に二人はどうなるのかな。楽しみです!

・シゴフミ
とりあえず、アリプロは合ってないと思うんですけど。
特に面白いという訳でもなく、何となく見てます・・・。

第一話、途中で諦めた作品

・破天荒遊戯
ごめん!ついてけなかった!

・H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
四話で断念。

・みなみけ~おかわり~
二話で断念。何故制作会社変わった・・・!何というか、アスリードの方は、「みなみけ」の各キャラに対する愛情があんまり感じられない。童夢は愛情持って作っていて、原作の魅力を更に引き出してくれている感じがあった気がします。

見たかったけど逃してそのままの作品

全力うさぎ
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
など

08年はこの後もなかなか面白そうな作品が待機しているので楽しみです。
活画 | 16.03 | comments(0)trackback(0)

 | 

